三菱UFJ信託銀行のオンラインシステムに障害、本支店のATMが利用不可能に | ライフ | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

ありゃ、三菱UFJ信託銀行でATMが利用できない障害が発生していたみたいです。もう治っている模様

三菱UFJ信託銀行は4日、同行のオンラインシステムにおいて、同行本支店のATMが利用できないなどの障害が発生していると発表した。
三菱UFJ信託銀行によると、発生している障害の内容は以下の通り。
1. 同行本支店のATMが利用できないこと
2. インターネットバンキングにおける入出金、為替取引
3. E-net(ファミリーマートミニストップサークルKサンクス、スリーエフ、コミュニティ・ストア、ポプラ、セーブオン生活彩家、デイリーストアヤマザキセイコーマートなど)、ゆうちょ銀行、他行ATM、セブン銀行での取引

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/04/010/index.html

システム更新作業での不具合かも?!らしい。

三菱UFJ信託銀行によりますと、4日午前8時から、取り引きに使っているシステムに不具合が発生しました。システムは午前11時半に復旧しましたが、およそ3時間半にわたって、全国66の店舗にあるおよそ160台のATMが利用できなくなったほか、コンビニエンスストアなどに設置されたATMやインターネットを通じた取り引き、それに、窓口での振り込みもできなくなりました。三菱UFJ信託銀行は、先月31日から今月3日にかけてシステムを更新する作業を行っていたということで、その際に不具合が生じたのではないかとみて、原因を調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110104/t10013187631000.html

screenshot