Googleウェブマスターが選んだ2010年のベストロゴ10&番外編 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

川島さんだ!やっぱりベストDoodleはPacManか。

川島氏:「Google 初の遊べるロゴであり、48時間掲載されたのも初めて。『I'm Feeling Lucky』ボタンを『Insert Coin』にしてしまったのもよく考えたら初めてで、初物づくしのDoodleとなりました。アルゴリズムやエンディングまで、かなり忠実にこだわって再現しています。『最も成功した業務用ゲーム機』としてギネスにも登録された日本のゲームを、世界中の人が懐かしみ、思い出し、遊んでくれたというのは、誇らしくもあり感無量でした。このロゴは好評だったため、今でも遊べるように残してあります。http://www.google.com/pacman/ で、ぜひまた遊んでみてください」

Googleウェブマスターが選んだ2010年のベストロゴ10&番外編 - CNET Japan

screenshot