Google、Gmailの「Priority Inbox」機能で重要度の判断理由を表示 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

Priority Inboxの重要度判断理由を頻繁にメールを交換している相手で、返信率とかで見ているとの事。

Priority Inboxは、この8月30日にベータ公開した機能。重要なメッセージと、あまり重要ではないメッセージを自動的に識別する。今回の機能強化では、Gmailが重要と判断したメッセージに付加される重要マーカーにマウスのポインタを合わせると、「主に会話に加わっているユーザーから判断」「あなたが重要マークを付けたため」といった短い判断理由を表示するようにした。
重要度が高いと見なされるのは、利用者が頻繁にメールを送信する相手から送られてくるメッセージや、受信すると必ず開いて返信するメッセージなど。スパムではないが受信してもめったに開かないメッセージなどの区別が容易になる(関連記事:Google、重要なメールを自動識別する新機能をGmailに追加)。

Google、Gmailの「Priority Inbox」機能で重要度の判断理由を表示 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot