「Blog CMS IV」からのフォローだったらtwitterスパマー - モーグルとカバとパウダーの日記(情報元のブックマーク数)

いつもながら、d:id:stealthinu:detailさんの内容は使えるネタだ。僕もBlog CMS IVで検索してBLOCKしておきました。でも10件中1件以外は既にBLOCKしてましたw

フォロー通知メールに「Blog CMS IVからあなたをフォローしました。 」って書いてあったらスパム垢で確定っぽいね
なるほどこれは賢いわ。
ということで、うちに来てたフォロー通知メールも「Blog CMS IV」で検索かけてみた。
10/4から4件来てて、最後の一つが先のエントリーで書いたやつだった。
前の3件はブロックにしてあった。が、早速ブロックは解除してスパムアカウントとして報告。
無論そのうちこの部分を変更してくる可能性は高いが、とりあえずこれまでに送られた分についてはこれで確実に把握できると思う。
Gmailとかでメール読んでる人ならすぐに検索できるので、確認してスパムの報告することをお勧め。
あと、TweetBuzz使うと効率的にこの手のアカウントを洗い出せる感じ。
一例だけど、このURLを宣伝tweetしてるやつらはみなスパマーどもだ。

「Blog CMS IV」からのフォローだったらtwitterスパマー - モーグルとカバとパウダーの日記

screenshot