あなたのサイトも最高2倍速に?!Google純正のサイト高速化モジュール『mod_pagespeed』だと・・・ - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ(情報元のブックマーク数)

Googleからサイトの表示を早くしてくれるApacheモジュールが出たそうです。キャッシュや転送量を最適化するそうです。へぇーー

GoogleからApacheのモジュールが出たようですよ。その名もmod_pagespeed。名前のとおり、サイトの表示速度をちょっ速にしてくれるものらしいです。

あなたのサイトも最高2倍速に?!Google純正のサイト高速化モジュール『mod_pagespeed』だと・・・ | IDEA*IDEA

膨大な数のサイトで検証済みってのもうれしいな。

技術的にはキャッシュや転送量の最適化を自動で行っているようですね。いままでサイト製作者やサーバー管理者がちまちま行ってきたさまざまな作業を肩代わりしてくれるそうです。すんばらしー。
なお、実証実験ではGoDaddyと組んで膨大な数のサイトで試されてきたようです。その点も安心ですね。

あなたのサイトも最高2倍速に?!Google純正のサイト高速化モジュール『mod_pagespeed』だと・・・ | IDEA*IDEA

screenshot