会社購入のiPadを個人利用するな、なんてとんでもない---ソフトバンク孫社長 - ニュース:ITpro(情報元のブックマーク数)

さて、iPhoneiPadを会社支給の物を個人で使用するかしないか・・・難しいところですね>セキュリティ的に。

ちゃんと管理できるソリューションがiPhoneiPadにあればよし。でも無ければ、ちょっと難しいでしょうね・・・

「会社で買った武器(ここではiPhoneiPad)を個人使用するな、というケチな会社があります。僕に言わせればとんでもない」。ソフトバンク孫正義代表取締役社長は、2010年10月20日に東京都内で開催されたSoftBank Days 2010の基調講演でこんな考えを披露した。孫社長は続けて、「社員が普段から個人的利用で慣れ親しんだら、それを仕事の武器として使うときも自分の手の延長として使いこなせる」と説明。会社で支給しているiPadiPhoneであっても個人利用を促すことで、仕事にも良い効果をもたらすとした。

会社購入のiPadを個人利用するな、なんてとんでもない---ソフトバンク孫社長 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot