第一回かるぼ塾開催しまーす。(情報元のブックマーク数)

かるぼ塾開催決定!!!参加者全員参加型の勉強会。

かるぼ塾の特徴をもう一回。

  • 寺子屋形式(つまり、スピーカーが一人前に立ってしゃべるのではなく、みんなでわいのわいの形式です。)
  • 少人数制(男性5名、女性5名を先着順で。定数を男女別にしたのは、偏ると参加しにくかったり、発言しにくかったりするので。というか、10人も集まらんと思ってますし、合計5人ぐらいを実際には想定しています。)
  • C#またはVB対象です。一応プログラミング自体も始めたばっかりっていう方を対象としますが、初心者を教えるにはどうすりゃいいんだって方でも参加OKです。ってか、スキルに関しては一切チェックしないので、どんな方もウェルカムです。
  • まずは私がわんくま勉強会でやっていたかるぼ式メモリー図をやろうかと...たぶんそれだけで5回はいける予感。そのあとはまたおいおい考えまする。
  • 12月中ごろに出席率のよい方数人にクリスマスプレゼントをあげます(狩野舞子さんには出席率に関係なくお友達になってくれたらもれなくプレゼントあげちゃいます!)。
  • 隔週1回1〜2時間平日開催(毎週どちらか一方開催です。ただし、私が出張だったりするとリズムはずれます。水曜日がいいかなぁー、と、思っていますが、実際どうでしょう?)
第一回かるぼ塾開催しまーす。

screenshot