パワポ感覚の超簡単マンガ作成ソフト「コミPo!」は第二の初音ミクになる!? - デジタル - 日経トレンディネット(情報元のブックマーク数)

こんなのが出てくると、IT系の説明資料もこういうので作られたりするんだろうなぁ・・・

最近踊る大捜査線をコラージュしてプレゼンを作ったりするけど、そういうのって言葉少なくても空気とか行間を読んでもらえるので好評なんだよな(公開できないけどw)

コミPo!(コミポ)」は絵が描けない人でも、ストーリーや構図を考えてマンガが作成できるソフト。コマの中にキャラクターを配置して、アングルや表情を変え、背景やフキダシを付け加えていけばできあがり。まるでパワーポイントでプレゼンシートを作る感覚でマンガが作成できる、手軽で画期的なソフトだ。
コミPo!を企画・開発したのは、ゲームソフト開発・検証ツールなどを手がけるウェブテクロノジ・コム内のコミPo!製作委員会。委員長を務める田中圭一氏は、同社の取締役兼企画営業グループ部長であると共に、キャリア26年の現役マンガ家でもある。

パワポ感覚の超簡単マンガ作成ソフト「コミPo!」は第二の初音ミクになる!? - 日経トレンディネット

screenshot