SAP、SAP Enterprise Supportのサポートメニューを拡張 - ITマネジメント - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

SAP Enterpriseサポートメニューを拡張して、稼働状況を把握するようなサポートになるみたい。

SAPジャパンは10月7日、SAP Enterprise Supportのサポートメニューを拡張し、新たなサービス提供モデルである「SAP Enterprise Support Engagement Methodology」を同日より提供することを発表した。
同モデルにより、ユーザーが自社のSAPソリューションの稼働状況を把握し、運用の改善、システムの最適化を行い、潜在する問題を未然に防ぐことが容易になるという。また、これらを有効に活用することで、ユーザーは最適なSAPソリューションの管理を実施し、TCO(総保有コスト)の削減につながるとしている。
SAP Enterprise Support は、リアクティブ(事後問題解決型)な製品保守サポートとは異なり、ユーザーに最適なソリューション運用を可能にするための総合的でプロアクティブ(事前対応型)な支援を提供するものだという。

SAP、SAP Enterprise Supportのサポートメニューを拡張 - ZDNet Japan

screenshot