エフスタ!!勉強会Vol.3 ふくしまの市!(情報元のブックマーク数)

先日のエフスタ!&東北情報セキュリティ勉強会のレポートがエフスタ!から出ていますよ!!!PDFってところイイっすねぇ!

場所:福島県郡山市駅前二丁目11-1 ビッグアイ7階 市民交流プラザ 大会議室1
日時:2010/9/4(土) 10:10〜17:00
参加者 55名
コミュニティ4回目の勉強会は東北情報セキュリティ勉強会様との合同開催です。
県内のみならず、県外から多数のエンジニアの方々が参加していただき、とても盛りました。講師の方、LTで登壇された方、勉強会に参加していただいた方。すべての方に感謝しています。
本当にありがとうございました。
今回のイベントレポートは、PDFにて公開させていただきます。

エフスタ!!勉強会Vol.4

愛甲さんのセッションめっちゃくちゃ評判良いですよ!!!

(3) (3) 「ラン チセッショラン チセッショラン チセッショラン チセッショ」
ネット エージェンネット エージェンネット エージェンネット エージェン株式会社 株式会社
愛甲 健二 さん
突如 直前 に発表された特別セッションです。
ビックな講師による、0と1の魅惑的世界を某有名格闘ゲームのパケット解析を濃厚にそして面白くお話されました。
当初 LT 枠も考えましたが、15 分間のミニセッションにして正解でた。
ここまでこだわった内容は密度が濃くてとも面白いです! お昼休 みにもかかわらずほとんどの方がセッショ セッションを楽しみました。大好評 !!

http://www.efsta.com/events/efsta004/eventreport.pdf

(4)「グループディスカッション」
司会 まっちゃだいふく さん
4チーム チーム に分かれての、グループディスカッション を行 いました。
テーマ は「明日 からできるセキュリティ対策 」
エフスタ では初となる試みでしたが、普段あまり話せない参加者同士がコミュニケーションできる場としてグル ープ ディスカッションはとても素晴らしいことだと実感。
勉強会 は、一方的 なだけでなく参加 者が参加 できるよう な仕組 みが大事 ですね!

http://www.efsta.com/events/efsta004/eventreport.pdf

ぉー!なんか褒められてる?!まぁ参加者視線が大切。セミナーではなく勉強会っぽい感じをどう出すかって感じですなw

3、まとめ
初めての合同開催ということもあり、スタッフ一同不安だらけでありましたが無事勉強会を終えることができました。
講師の上野さん、芳賀さん、愛甲さん、まっちゃだいふくさん、そして参加者の皆様、協力していただいたスタッフの方々ありがとうございました。
また、東北情報セキュリティ勉強会様からの暖かいご支援がなかったら、ここまでの勉強会は開催できなかったと思います。
この場をおかりして御礼申し上げます。
全国で勉強会を開催しています、まっちゃだいふくさんからは、スタッフ一同とても勉強させていただきました。
あくまで参加者目線でみんなが参加できる勉強会が大事なのですね。
勉強会中のこまかい気配りは素晴らしく、僕たちもこれから学んでいきよりより勉強会を開催していきたいと思います。
懇親会にも多くの方に参加していただいき、深夜まで熱いトークで盛り上がりました。
地方からでも何か始められるのでは?とはじめたコミュニティですが、少しずつ前に進みだしていることを体で感じることができました。
東北、福島をみんなの手で盛りあがっていきましょう!
では、次回またお会いしましょう。

http://www.efsta.com/events/efsta004/eventreport.pdf

はがじさん経由

うはははははwww

上野さんが若々しくて、身長高いのにスタッフ一同驚きました。(笑)また福島に来てください!

やっぱりそこか。w

エフスタ!!勉強会Vol.3 ふくしまの市!レポート - うさぎ文学日記



screenshot