TeamViewer 5.1、オンラインサポートを強化 - クラウド Watch(情報元のブックマーク数)

TeamViewer 5.1でオンラインサポート機能を強化したらしい

リモートコントロール・ソリューションを提供するTeamViewer GmbH(本社:ドイツ)は、オンラインサポートを強化させたTeamViewer 5.1を9月16日より提供開始致します。
TeamViewer 5.1を利用することにより、端末サーバーのサポートの使用、ドラッグ・アンド・ドロップファイル転送、パートナーリスト検索が可能になります。
・ターミナルサーバー
TeamViewer 5.1の新機能により、ユーザーはターミナルサーバーを共有する複数のユーザーが個々にTeamViewerのIDを作成することができます。これにより各々が即座にTeamViewerを使用し、遠隔地にあるコンピューターを操作することが可能になり、更に、複数のユーザーがターミナルサーバーに同時接続出来るようになりました。また遠隔地にあるコンピューターへ、ターミナルサーバーからのサポート支援をも行うことが可能になります。
・ドラッグ・アンド・ドロップファイル転送
リモートサポート起動時に、ファイルをパートナーのコンピューターにドラッグするだけで、簡単で素早いファイル転送が可能になりました。転送されたファイルは、パートナーのコンピューターのデスクトップに保存され、素早く簡単にアクセス出来るようになります。
進化したTeamViewer 5.1は新たに、モニター・ハンドリング機能を搭載しています。ツールバーに追加された新たなCtrl+Alt+Delボタンは、ワンクリックでコマンドを送信できます。これにより、遠隔地からユーザー切り替えなどを、より簡単に行なうことができます。
また、パートナーリストが検索可能になり、より効率的なコラボレートワーク環境を実現するためのグループ検索も出来るようになりました。

【プレスリリース】TeamViewer 5.1、オンラインサポートを強化 - クラウド Watch

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