Gumblar改ざんが疑われる法人サイトは国内200超!その具体的リストを公開…G Data調べ | RBB TODAY (エンタープライズ、セキュリティのニュース)(情報元のブックマーク数)

ガンブラーで改竄された法人サイト一覧を掲載しているそうです!

G Data Softwareは8日、「G Dataマルウェアレポート〜2010年上半期〜」を公開した。海外の発表資料を日本語化するとともに、日本語版では、特別編として「日本におけるガンブラー攻撃」を併載した。Gumblar改ざん被害に遭った法人サイト一覧も記載されている。

それによると2010年上半期は、マルウェア数は上昇し、過去最高のペースで増加した。トロイの木馬系、特にスパイウェアの伸びが目立ったという。偽ウイルス対策ソフトの増加も目立ったが、アドウェアは減少傾向に転じた。

Gumblar改ざんが疑われる法人サイトは国内200超!その具体的リストを公開…G Data調べ | RBB TODAY

うはっwwwURLを含めて実会社名が載ってるよ!!!!

なお、日本語版では、特別編として「日本におけるガンブラー攻撃」を併載しました。ガンブラーの基本と対策について簡単にまとめ、さらに、改ざん被害に遭った法人サイト一覧を用意しましたので、関係者におかれましては、これを機会にあらためて、ガンブラー対策を実行していただければと思います。

http://gdata.co.jp/press/archives/2010/09/post_93.htm

screenshot