JSOC見学ツアーレポート - konny1989の日記(情報元のブックマーク数)

まっちゃ445勉強会特別編JSOC見学会のレポートをd:id:konny1989が書いてくれました!!!!パチパチ!

てか、iPhone4落としちゃったの?!!!!!(泣

8/2に塚田先輩とまっちゃさんとLACさんのご厚意により

JSOC見学に行ってまいりました。

JSOC(Japan Security Operation Center)とは。

平たく言うと、

24時間365日ログを監視し

サイバー攻撃を阻止する施設です。

集合して向かった先はごく普通のビル。

案内された先に進むと

映画に出てきそうなミラー張りのエントランスが。

眩いです。

まっちゃさんと川口さんのツーショットを撮ったのですが

iPhoneごと消えてしまいましたので、

どなたかお願いします・・・orz

http://d.hatena.ne.jp/konny1989/20100902/1283411374

確かに危険を通り超えるくらい酔ってた気がする・・・konny・・・

その後、質問タイムを以って見学は終了。

懇親会へ続きます。

LACから西本さん、川口さん、飯村さん。

まっちゃさん、塚田先輩、電設部数名

見学に同行させていただいた方数名で居酒屋へ。

LACの方々はお酒に強いようで、その日の私は

翌日最寄り駅からの記憶が無いくらいまでに酔っ払い

iPhone4を失くしたのでした。

http://d.hatena.ne.jp/konny1989/20100902/1283411374

いえいえー!

今回、主催してくれた方々、一緒に見学してくれた方々に感謝。

ありがとうございました!

http://d.hatena.ne.jp/konny1989/20100902/1283411374

screenshot