Oracle Database 11gリリース2(11.2)からSELinuxをサポート - yuyatノート(情報元のブックマーク数)

ぉーーー!Oracle11gR2からSELinuxをサポートらしいです!!!すばらしい!

そういえば、Oracleも11gR2からSELinuxをサポートなんですけどインストレーションガイドはあまり読まないのでドキュメントにも書いてあるのを見逃していました。。
Oracle Databaseクイック・インストレーション・ガイド
11gリリース2(11.2) for Linux x86
http://download.oracle.com/docs/cd/E16338_01/install.112/b56275/toc.htm#CHDFFBIF
Oracle Database 11gリリース2(11.2)以降では、Oracle Enterprise Linux 4、Red Hat Enterprise Linux 4、Oracle Enterprise Linux 5およびRed Hat Enterprise Linux 5を対象として、Security Enhanced Linux(SE Linux)機能がサポートされています。

Oracle Database 11gリリース2(11.2)からSELinuxをサポート - yuyatノート

ラベル付け直せば基本使えたOracle Database 10.2や11.1だったのですが、Disableがサポート前提条件で有効化できなかったとのこと・・・中の人も歯がゆかったんでしょうねぇ。

ラベルを付け直せばよかったんですけど、SELinuxを無効にするのがサポートを受ける前提条件なので有効にはできませんでした。11gR2からは有効にしておきましょう!

Oracle Database 11gリリース2(11.2)からSELinuxをサポート - yuyatノート

screenshot