Microsoft Research、クラウドマウスなど最近の活動内容を紹介 -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

MS技術のこれからを知るには、3スクリーン+1クラウドは必須でしょうね。PC、ケータイ、テレビですな。超重要

Microsoftでは現在、バルマーCEOの主導のもと、「3 Screens+1 Cloud」の実現に向けてさまざまな取り組みを行っている。3 Screensとは、PC、携帯電話、テレビという3種のデバイスとその画面のこと。特に、今ではスマートフォンを含む携帯電話が注目されているが、洪氏はIntelとの調査結果を持ち出し、「多くのユーザーはPCを死んだと言っているかもしれないが、PCは伸びている。新しいクラウドの世界でもPCは不変だ」と主張。「クライアントとサーバー、クラウド+クライアントが、当社の将来にとって強力なツールになっている」とし、「3 Screens+1 Cloud」を堅持する姿勢を示した。

Microsoft Research、クラウドマウスなど最近の活動内容を紹介 -INTERNET Watch Watch

screenshot