神戸情報セキュリティ勉強会「セキュメロ」に行って来た #secumero | PINKMAC - ITなんでも屋@神戸の子育て・日常ブログ(情報元のブックマーク数)

神戸情報セキュリティ勉強会参加記録。

参加してきました。
神戸情報セキュリティ勉強会 通称『セキュメロ』。
これね、昨年夏から行きたかったんですよ。
確か伊丹に住んでいた時に一度申し込んで、
東京に帰ったかなんかの理由で欠席していたような…気がします。
なんと、ちょうど、今回は家から徒歩5分の「あすてっぷKOBE」で開催されるというので
喜び勇んでいってまいりました。

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

ということで、かなり面白かったみたいです。全員参加というのは参加者全員に嬉しい勉強会!参加したかったなぁ・・・

私的結論

  • すげーおもしろかった。
  • めっちゃ本業目線の立場で参加してしまいましたがその点はキニシナイ!!!!
  • ディスカッションメインの勉強会って新鮮。本当に「全員参加」できるから楽しい!!
  • 次回はもちろん参加する方向で。
  • …スタッフ立候補したい… じ、自重…かな…。
HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains

スタッフたなだいさんの感想:やっぱり今までのセキュメロとしてやればよかったのかもしれない、参加者に今後とか言うより、今までどおりの勉強会でよかったかもしれないなぁ・・・

■どうして今回セキュメロに来るの?今後セキュメロをどんな場にしたい?
参加する理由として「ディスカッション」が楽しみだから意見がやはり?多かった。その延長線上には「自己研鑽(という想い?)」や「周りはどう思っているのか知りたい」と言ったモチベーションがあったり。そんな参加者のモチベーションを維持すること(セキュメロCS向上)がセキュメロの存在する理由なのかなぁと勝手に頭の中でまとめています。

http://cat22ch.blogspot.com/2010/07/12.html



screenshot