【緩募】金沢周辺のガンダムバー情報。クラウド勉強会in北陸にAzure出陣:Azureの鼓動:ITmedia オルタナティブ・ブログ(情報元のブックマーク数)

いさごさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

地方巡業終わってほっと一息、と思っていた矢先、ありがたいお話をいただくことができた。
Azure全国ツアーで訪問できなかった金沢で、「クラウド勉強会in北陸」をやるにあたり、
スピーカーとしてきてくれないか?とのお誘い。斜め向かいの席の井上章 @chack411からの
紹介案件。もつべきものはよい同僚。

【緩募】金沢周辺のガンダムバー情報。クラウド勉強会in北陸にAzure出陣:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

ちょっwww2名も!!!

なお、この会はAmazonのユーザーグループの方が中心になってとりまとめられているため、
カジュアルなAWSも仕事で使うエンタープライズなAzureも興味アリ、という方には便利。
さらに、AWSな会にAzure代表でひとりで切り込んでゆくのは少々心許ない…というわけでは
ないのだが、東京で活躍しているAzureスピーカーをLT(ライトニングトーク)に連れて行く
ことにした。おばかアプリ選手権でも常連のシグマコンサルティング橋本氏 @k1hash。

【緩募】金沢周辺のガンダムバー情報。クラウド勉強会in北陸にAzure出陣:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

そういえば、行ったって言ってましたねぇ。僕は撃沈していました・・

Azureセミナーとセキュポロで札幌にお邪魔した際には、セキュポロ打ち上げの2次会で
BAR CE.70(リンク先の紹介ページが何故かメイド喫茶ガイド)を襲撃。
CE.70という店の名前がSEEDしばりでザフト赤服コスな店員を想像してしまうが、
SEEDくささは感じられないシックな店内。店に入ると1/12 MS-06S/CA がお出迎え。
奥には同じく1/12の RX-78-2 が配備されている。

【緩募】金沢周辺のガンダムバー情報。クラウド勉強会in北陸にAzure出陣:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

ということで、静岡ITPRO勉強会是非よろしくお願いします!!!

といった話をtwitterで垂れ流していたところ、
「いさごはガンダムバーがあるところにしか出張行かないらしい…」という都市伝説が
まことしやかに噂されるようになった。おかげでお台場から静岡に移設中の実物大
RX-78-2 ガンダムビームサーベル装備)が大地に立つタイミングでAzureテーマの
勉強会をやろう!という話にもなっている。

【緩募】金沢周辺のガンダムバー情報。クラウド勉強会in北陸にAzure出陣:Azureの鼓動:オルタナティブ・ブログ

screenshot