■[セキュリティ]おーおーすのサンプルを動かしてみた。:検証を ちょこっとやって みましたよ - 交差点でコーヒーを(情報元のブックマーク数)

そそ、語る前に手を動かさないといけないですよね。僕もAccessTokenとかrequestToken とかやってみたけど、やってみないとわからないこと多いですよねぇ。

TwitterはAccessTokenをExpireしないといっているけど、もし仕様変更でExpireした場合の更新方法とか考えないといけないかなぁ・・・って思ったり。
で、アプリ名登録時にアプリ作成者がRead(全て読める)かReadWrite(読み書き)か選べるんだけど、範囲の設定は出来ませんね。

WASFで、まあ、概要はわかるけれども、なんかこう腹落ちしないなーということで、サンプルしやすそうなOAuthしてみました。
相手はひとまずついったで。
ここ(http://gist.github.com/229599)に落ちてたサンプルを使ってやってみもうした。

検証を ちょこっとやって みましたよ - 交差点でコーヒーを

screenshot