【IIS7】 インターネットサーバー構築ガイド 9章まで公開! - Hiroshi Okunushi's Blog ☆ミ| IIS PHP etc. - Site Home - TechNet Blogs(情報元のブックマーク数)

ftpsの話も入っているそうです。

今回公開した 8章は SSL周り、FTP7 が ftps:// を使用できるのでそのあたりも含んで書きました。その辺りの注目ポイントがあればぜひ8章もご覧いただければと思います。
一方で IIS って「これってどうやればいいんだ?」って疑問が時々湧くことがあって、特にそれは困った時に起こるためにログやトレースのきれいに整理されたものがあるといいのに...と常々思ってきました。実は IIS を扱っている製品サポートチームにも一時期いたことがある物江とお客様担当サポートをやっていた私の意見が一致したのは当然と言えば当然で困った時に如何に便利かというのは大きなポイントだと思います。
9章 はその辺りを整理したものなので実践的な領域ではこの章が実際にはよく活用されるのではないかなぁと二人で思って用意したものになります。これは本当に一読いただきたい章です。

http://blogs.technet.com/b/hirookun/archive/2010/05/28/3334330.aspx

screenshot