パナソニック、ビエラRシリーズをデジタルW録画対応に | 家電 | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

ビエラR2*が2番組同時録画対応とのこと。これはすばらしい。

R2/R2Bシリーズの大きな特徴となっているのが、デジタル放送の2番組同時録画への対応。従来のR1シリーズから、デジタルチューナーは2基搭載されていたのだが、R1では、デジタルチューナーの1基は視聴用、もう1基は録画用という割り振りになっていた。R2/R2Bシリーズでは、同じく2基のチューナーながら、この割り振りを撤廃。どちらも録画に利用できるようになった。録画可能な組み合わせは、「現在視聴中のデジタル放送の番組+別のデジタル放送の番組」、あるいは、放送を視聴中でない場合には「デジタル放送の番組×2」ということになる。また、録画時にシーンが切り替わる所や番組とCMとの境目などに自動的にチャプターを挿入する「オートチャプター」機能も、両方のチューナーに装備。チャプターのサムネイル表示も可能なため、見たいシーンを素早く探すことができる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/14/059/index.html

screenshot