Subversion勉強会 -導入編- : ATND(情報元のブックマーク数)

Subversion勉強会を異種のデザイナーさん向けに勉強会!!!すばらしいぞ!

プログラマさんにはSubversionを当たり前に使ってる人がたくさんいると思いますが、デザイナーさんにとってはまだあまりなじみがないのではないでしょうか。そもそもSubversionって?という方から、聞いたことあるけれどハードルが高い…など、さまざまな要因があるかと思います。
Subversionを導入することで、デザイナーさんを悩ませている下記のような問題を解決する事ができます。
日付でファイルをて管理するのが面倒だ。あまりにファイルが増えすぎてどれが最新だったか分からない…。

  • ローカル、共有フォルダともファイルが先祖帰りした事がある。
  • せっかく作ったのに前に戻せって言われた。
  • 前保存してないよ…う。
  • バックアップをやらないといけないけど日々の業務に追われて、やっていない。不安…だ。

今回の導入編では、まず簡単にSubversionは簡単に導入できることや、使い方のヒントなどを勉強したいと思います。 このチャンスにSubversionをはじめてみませんか?

Subversion勉強会 -導入編- : ATND

screenshot