フォレンジック調査 サンプルマインドマップを公開 - B-) の独り言(情報元のブックマーク数)

メモメモ。Mindmapで抜け確認って感じですね。

コンピュータ・フォレンジック調査において、それぞれのケース毎に代表的な調査項目をマインドマップ化したサンプルファイルを会社の Web で公開しています。
注意事項でも書かれていますが、網羅的な項目リストではないのと、細かすぎて省略したり、広くなりすぎるので外してある項目もあります。例えば、Web アプリケーションに起因する侵害などの場合には、それらのログなどを確認する必要があったりと、別マップに分けたほうがよいと思い、そいうのは含まれていません。

フォレンジック調査 サンプルマインドマップを公開 - @port139 Blog

次回FNGで、突っつきあうそうです。たたき台ってやつですね。

次回の FNG では、ここに載せてませんが、ウイルス感染時の調査項目についてのマインドマップを参加者同士であーでもないこーでもないとディスカッションしつつ、マップ内の項目を広げていってみるのも面白いかなと考え中です。

フォレンジック調査 サンプルマインドマップを公開 - @port139 Blog

screenshot