スポンサー探しをする難しさと悩み:元現役高校生サーバー管理者の考察日誌 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

全力応援!!!!スポンサーか・・・・考えてみるかな。

昨年設立した、「Security.GS Magazine」 ですが、執筆者陣も大幅に増え、色々と活動の幅や扱える分野が広がってきました。
さて、そんな中、Security.GSでは8月1日に東京で、同7日に京都でカンファレンスを開こうとしています。学生が作るカンファレンスです。
200人〜300人規模の収容を予定して運営を進めていますが、スピーカーの交通費や、また会場の確保など難しい課題が色々とあります。
できれば参加者の中でも地方の中学生などへの支援も検討したいです。
(スピーカーの熊本の子連れて来るのに往復5万くらい掛かりそうなんですよねショボーン━━(´・ω・`)━━)

スポンサー探しをする難しさと悩み:isidaiの考察日誌 - CNET Japan

d:id:lumin:detailさん、スポンサーどうですか?

しかし、Security.GSの顧問にも言われたのですが、学生などが半分を占めると思いますので、協賛してくれる出資企業にセールスリードなどを渡すのは難しく、企業側は対価を得られないためうまく出資していただけないと思います。
そうすると、Security.GSに企業が出資したとき、企業がどう得をするのか説得しないといけないのですが、良い理由が見つかりません。
ブランディングや社会貢献だけでは、多くの企業は出資しないと思っています。
僕らは受益者となれるけど、お金払った企業にどうフィードバックできるのか、いまいち答えを導き出せない。

スポンサー探しをする難しさと悩み:isidaiの考察日誌 - CNET Japan

screenshot