富士通「顧客に最高のクラウド環境を提供」――プライベートクラウド対応製品群を販売開始 | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)(情報元のブックマーク数)

富士通プライベートクラウド製品を販売開始らしい。

仮想化とかからかな。まずは。

富士通は14日、プライベートクラウド環境構築に必要なソフトウェアの新製品4種、強化製品1種の販売を開始、同日、記者向け説明会を行った。
説明会ではまず、同社執行役員常務 ソフトウェアビジネスグループ長 山中明氏による「クラウド・コンピューティングを支える富士通のプラットフォームへの取り組み」と題したプレゼンテーションが行われた。
山中氏によると富士通では2009年度下期に約1,500件(同上期には約500件)のクラウド関連の商談があったという。「少し前の『クラウドとはなんだ?』という反応から、具体的なソリューションの検討段階に入っている」と顧客のクラウドに対する期待の高さを説明した。さらに、具体的な商談の内容としては、「サーバ統合によるコスト削減」と「全社・グループ会社への共通サービス化、ガバナンス」の2つが急増しているとし、その期待に応えていきたいと語った。

富士通「顧客に最高のクラウド環境を提供」――プライベートクラウド対応製品群を販売開始 | RBB TODAY

screenshot