Hiroshi Okunushi's Blog ☆ミ| IIS PHP etc. : 【IIS7】 「インターネット Web サーバー構築ガイドライン」にチャレンジ(情報元のブックマーク数)

IISでWebサーバを構築する際のガイドライを書き始めているとのこと。これは素晴らしすぎる。

セキュリティが最後なので、もうちょっと待たないと!

インターネット Web サーバー 構築 ガイドライン

http://technet.microsoft.com/ja-jp/iis/ff625168.aspx
対象者の方はすごく広く想定しています。故によく書籍であるようなインターネットに必要な知識的な部分も序章やそれ以降の章で取り上げますし、IIS ならではのことも取り上げる内容にしていきます。
一つ、今回のこのガイドラインでの注意点は今のリズムで公開しているのはドラフトで、全体の公開が完了した段階でお客様のフィードバックや全体最適をかける予定になっていますのでまだ完全ではないです。しかし、必要な色々な文献の場所をご自身であたる前にそれなりのレベルで情報を集約できると思いますのでお役に立てば本当に幸いです。
さて、このガイドラインの執筆までこぎつけるまでかなり色々な検討をしました。インストールマニアックスやスキルチャージプログラムなどを通じて様々なフィードバックをいただいた皆様に感謝とお礼を申し上げたいと思っています。このガイドラインを書こうと思ったきっかけは皆さんと話したり、色々なやりとりをさせていただいたことの影響が大きいです。

http://blogs.technet.com/hirookun/archive/2010/04/14/3324932.aspx

screenshot