新日鉄ソリューションズ、全社システム開発基盤をIaaS「absonne」に構築 - インターネット - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

新日鉄ソリューションズが全社システム開発基盤をクラウドインフラ上に構築して4月から利用開始とのこと。

新日鉄ソリューションズは4月13日、全社システム開発基盤「NSSDCクラウド」をクラウド型のインフラサービス「absonne」上に新たに構築し、4月から本格利用を開始したことを発表した。
これまでITインフラ面を中心に事業展開を進め、IaaSのabsonneを2007年から提供してきた。今回、4月1日に「クラウドサービスビジネス推進センター」を設置し、全社でクラウド時代のサービスインテグレーターとしての活動を強化しているという。

新日鉄ソリューションズ、全社システム開発基盤をIaaS「absonne」に構築 - ZDNet Japan

ステージングとか、開発規約とか基本クラウドで統一しちゃおうという考え方かな。SIっぽくってよいなぁ。

NSSDCクラウドは、設計からテストまで一連の開発工程を担う環境と付随する開発支援とを一体でサービス化するもの。また、NSSDCクラウドで開発したユーザー企業のシステムは、absonne上でのクラウドサービスとして、そのままシームレスに提供することができるという。全国に展開する同社関連会社に提供するとともに、オフショア先でも活用し、高品質で効率のよい開発を広く進めていきたいとしている。

新日鉄ソリューションズ、全社システム開発基盤をIaaS「absonne」に構築 - ZDNet Japan

screenshot