KRP町家スタジオとは| 京都リサーチパーク町家スタジオ(情報元のブックマーク数)

京都西陣町屋スタジオが、京都リサーチパーク町屋スタジオになるそうです!!

京都の西陣地区にあるこの町家は、1999年にオープンした起業支援と地域交流のための施設です。これまで、新産業向け人材育成プログラムや、地元3小学校の有志で組織した「西陣こどもデジタル探検隊」プロジェクトなどの活動拠点となってきました。
2002年4月には特定非営利活動法人として「京都西陣町家スタジオ」を設立。その流れを引き継ぎ、2010年4月からは京都リサーチパーク(株)が新たな活動を開始しました。
ここ京都リサーチパーク町家スタジオは、ビジネスに対するさまざまな人(学生から企業経営者まで)・物(ハードや技術)・事(アイデアや悩み)・が交差するビジネスシーズ創造スペースです。
ゆったりとした町家ならではの落ち着く空間が生み出す交流機能を活用し、さまざまな分野を組合せた「膝詰め談義」を実施。伝統産業にITの最先端技術を、学生にトップ経営者のスケール感を、IT世代に古典落語を。日常では出会わない人・物・事が町家で融合し、化学反応が起こった末には、自分だけでは思いつかなかったことや、思っていたけど実現化できなかったことが見えてくるはず。

http://www.krp-machiya.co.jp/about.html

screenshot