第2回愛媛情報セキュリティ勉強会に行ってきた。第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会)に行ってきた。(情報元のブックマーク数)

2010年03月06日(土曜)に開催された、愛媛情報セキュリティ勉強会に参加してきた。

当日東京で、まっちゃ445勉強会、電設部勉強会が開催されていた為、Twitterが勉強会であふれていましたねw

前回第1回愛媛情報セキュリティ勉強会に参加された方が開発系が多かったことから、今回は上野宣さんにお願いして
開発者も知っておくべき脆弱性対策のコツや色々をお伺いしました。
LASDECの資料と、BurpSuiteを使った個人でもできる脆弱性検査は分かりやすくて良かったです。(結局私もその程度しかできないので・・・)
でも底上げができれば、本当にうれしいし開発段階で対策してくれれば、本当にうれしいので皆さんが実践してくれることを期待しています!

あとは、懇親会で出てきたネタですが、もくもく会(もくもくプログラミングを組む)を開催したら結構皆さん参加されるかもしれないですね
日常に忙殺されて、新しいことを探したり、研究したりできない人に、3時間でも隔離した空間で自分の勉強をする。
モチベーションアップや研究に最適かもしれませんね。
また、愛媛のスタッフが色々画策してくれると思いますので期待!期待!

まとめてみました。インターネットが当日なかったので、呟き数も少なかったかな・・・

お気に入り
第2回愛媛情報セキュリティ勉強会(セキュリティみかん)まとめ

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会(セキュリティみかん)まとめ - Togetter


いっぱーーーぃ!プレゼントがありました!!!白夜書房さん無線LANの教科書とHacker Japanありがとうございました!

来週、土曜日、松山でのセキュリティみかん、プレゼントがあるということですね、白夜書房から… これって情報リーク? 第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 http://goo.gl/UNTL

森井昌克@神戸大学 on Twitter: "来週、土曜日、松山でのセキュリティみかん、プレゼントがあるということですね、白夜書房から… これって情報リーク? 第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 http://goo.gl/UNTL"



写真とか

日赤前





愛媛情報セキュリティ勉強会(セキュリティみかん)の第2回は上野さんを招いて開発系セキュリティに関する勉強会を開催します。

『自分でできるWebアプリケーション脆弱性診断』(上野宣さん)

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 - 愛媛情報セキュリティ勉強会

愛媛情報セキュリティ勉強会は学生の勉強会参加を応援しています!

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会は、愛媛における情報セキュリティ意識向上のため開催しています
前回の第1回のアンケート結果より、開発系セキュリティに関する勉強会として開催!
講師を、あの有名な上野宣さんにお願いして、すべての参加者にとって、分かりやすい勉強会を開催いたします。

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 - 愛媛情報セキュリティ勉強会

講師のBlogとか

よろしくお願いしますm(_ _)m

3月6日(土)に愛媛・松山で開催される第2回愛媛情報セキュリティ勉強会でメイン講師を務めさせて頂きます。

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 - うさぎ文学日記


この辺をみておくと幸せになれるかな?

参加予定の人のBlogとか

さすが、そこをきっちり狙っているところが凄い!

目指せ霧の森大福!(違

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 - うさぎ文学日記


全力応援していますので、是非!!!

@MARISHI 一人だと怖くてセキュリティみかん参加できないんだけど

銀 on Twitter: "@MARISHI 一人だと怖くてセキュリティみかん参加できないんだけど"


わーーーぃ!!!ってことで、よろしくー

@ripjyr 愛媛の用事が増えたので私も泊まりでいくことにします^^; QT @ripjyr: 僕は泊まりでいけそうです!!!QT セキュリティみかん第2回目も是非参加したいが、その時期に愛媛にいるのかどうか・・・日帰りかなぁ。(via @MARISHI)

MARISHI on Twitter: "@ripjyr 愛媛の用事が増えたので私も泊まりでいくことにします^^; QT @ripjyr: 僕は泊まりでいけそうです!!!QT セキュリティみかん第2回目も是非参加したいが、その時期に愛媛にいるのかどうか・・・日帰りかなぁ。(via @MARISHI)"

セキュリティみかん第2回目も是非参加したいが、その時期に愛媛にいるのかどうか・・・日帰りかなぁ。

MARISHI on Twitter: "セキュリティみかん第2回目も是非参加したいが、その時期に愛媛にいるのかどうか・・・日帰りかなぁ。"


こじま先生アナウンスありがとうございます!!!!

》 第2回愛媛情報セキュリティ勉強会。 2010.03.06、愛媛県松山市、1,000円。

セキュリティホール memo - 2010.02


気楽に遊びに来てくださいなー

勉強会カレンダーにはこちらが。
第2回セキュリティみかん
どーしよーかなー。セキュリティ・・・大事だとは思うけど興味がわかない・・・w

3/6 - nakaPですが何か問題でも?


そんなに無理はなさらなくても・・・

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会) http://security-mikan.techtalk.jp/workshop/2nd-workshop 参加したいところですが... 努力してみます.4,5日は信州大でISECなので...

森井昌克@神戸大学 on Twitter: "第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会) http://security-mikan.techtalk.jp/workshop/2nd-workshop 参加したいところですが... 努力してみます.4,5日は信州大でISECなので... "

アナウンスよろしくお願いします!

第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会) http://security-mikan.techtalk.jp/workshop/2nd-workshop こちらのほう,遠い関係者なのですが,フォローできていませんでした.ごめんなさい.

森井昌克@神戸大学 on Twitter: "第2回愛媛情報セキュリティ勉強会 (愛媛情報セキュリティ勉強会) http://security-mikan.techtalk.jp/workshop/2nd-workshop こちらのほう,遠い関係者なのですが,フォローできていませんでした.ごめんなさい."


ぉーーー!ありがとうございます!お会いできるのを楽しみにしています!

いつもお世話になってるid:ripjyrさんのお誘いがあったので行こうかと思ってる。

none


ぇーーーあえないのぉ!!

懇親会もあるので、お近くの方(そうじゃない方もw)はレッツゴー!
猫又は行けませんが...orz

第2回セキュリティみかん開催です!: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」


濱本さんどもども、家族サービス優先ですです!!!また機会が合えば是非!

みかん、地道に会を延ばしております。行きたいけど、家族サービス優先。残念。
それにしても、ポスターすげぇ。

コンテンツ管理端末のセキュリティ対策 - ハニーポッターの部屋



screenshot