SASとアクセンチュア、次世代予測ソリューションで協業 − @IT(情報元のブックマーク数)

SASアクセンチュアが次世代予測ソリューションで協業とのこと。

結局予測するにも数学やSASのノウハウが必要ってことか。

SAS Institute Japan(SAS)は2月17日、報道関係者向けの説明会を実施。来日中の米SAS 上級副社長兼CTO キース・コリンズ(Keith Collins)氏やSAS日本法人 代表取締役社長の吉田仁志氏が2010年上半期の戦略を説明した。また、同社はアクセンチュアと次世代の予測分析ソリューションで協業すると発表した。

SASとアクセンチュア、次世代予測ソリューションで協業 - ITmedia エンタープライズ

へぇーローソンで活用されてるんだ。

2009年の日本における主な採用事例では、コンビニエンスストアのローソンが「SAS Retail Intelligence Solutions」(RIS)を採用した。ローソンでは、本部から発信する情報にコストや工数がかかっていた。しかし、RISの導入により、商品併買分析や新商品投入時におけるリピート分析、ブランドスイッチ分析など、高度なマーチャンダイジング分析をタイムリーに現場に提供できるようになったという。

SASとアクセンチュア、次世代予測ソリューションで協業 - ITmedia エンタープライズ

screenshot