血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

本当におめでとう!色々実は聞いていたけど本当に大変だったね。一安心できたところだと思うので、次は直す?治る?ことに専念だね!!!

復帰することをお待ちしています!それまで俺がんばるでー!>IT勉強会カレンダー方面のみ(ぇwwwwwwwwwwwww

そして、帝王切開当日、通常より出血は多かった(通常800cc→今回2100cc)ものの、 無事、1190gの小さな命を授かることができました。

血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

本当に日ごろの行いがそのまま出た感じですね。偶然による偶然、ついてるよ!

読んでて泣きそうになるので、このあたりで。。。。

後に医師から聞いた話によると日本国内では後天性の場合、20年間に10例程度の報告しかないらしい。 実際には、それ以上の発症数もあると推測されるけれど、なかなか判明することは少ないとのこと。 というのも、TTPと診断するためにはADAMTS13という酵素の値を調べる必要があるんだけど、 それを調べることができる病院が関西では2つくらいしかないとのこと。 調べることができる病院に搬送されたのも幸運だったんだろうな。

血栓性血小板減少性紫斑病という病名でした - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot