IT技術者のいない中小企業向けのオンサイトサポート開始 − @IT(情報元のブックマーク数)

desknet'sのオンサイトサポートをテクネットが行う感じらしい。こういう協業は素晴らしいなぁ。

ネオジャパンとテクネットは2月16日、ネオジャパンのグループウェア「desknet's」に関するオンサイトサポートサービスで協業したと発表した。
今回の協業によって、desknet'sのインストールから利用前の各種設定、ハードウェアの用意・設置など、desknet's導入時・導入後に必要な各種作業を、テクネットがオンサイトで代行する。サポート料金は前金制で、IT環境調査の場合でおおよそ4万円。desknet'sのインストールは約2万円。インストール後の各種初期設定は約4万円となっている。

IT技術者のいない中小企業向けのオンサイトサポート開始 - ITmedia エンタープライズ

まずは打ってなんぼなので、がんばってほしい。

テクネット 代表取締役社長 須田騎一朗氏は「当社ではここ数年間で『desknet's』のサポートを数十件してきたが、『そもそも問い合わせの仕方が分からない』や『買ったものの導入できない』といったサポートもあった。当社では、1人もIT技術者がおらず、問い合わせもできない企業に対して、現地で導入から運用までをサポートしていく。目標としては年間5000万円〜1億円の売り上げを目指す」とコメントした。

IT技術者のいない中小企業向けのオンサイトサポート開始 - ITmedia エンタープライズ

screenshot