第11回 まっちゃ445勉強会 (まっちゃ445勉強会)(情報元のブックマーク数)

第11回まっちゃ445勉強会は、3月6日(土曜日)です。

内容は、Secure Development Lifecycleです、実際にSDLで開発している人の話とか聞けると思います。是非!!!

多様化、複雑化するアプリケーションの開発において、今やセキュリティは重要な要件の一つです。
しかし、多くの開発現場では、機能要件の実装、納期に主眼が置かれ、残念ながらアプリケーションのセキュリティは軽視されているのが現状です。
今回はSDL ( Security Development Lifecycle )を有効に生かしているマイクロソフト様の現状を伺います。

第11回 まっちゃ445勉強会 - まっちゃ445勉強会

参加予定の人のBlogとか

是非!!!楽しみだけど、、、僕は参加できない・・・

まっちゃ445の目覚まし勉強会で何かしゃべるか。リハビリを兼ねて。

かたづけがかり。 '18 (@miryu) | Twitter


うっほぉーーーすげぇースケジュール!

3月6日はまっちゃ445目覚ましLT → iisec内田教授最終講義 → 同懇親会 の予定。セキュリティ漬けだー!

かたづけがかり。 '18 (@miryu) | Twitter



3月6日かな。。。。

3月5日だそうで。テーマとしては興味深いなぁ。

あくまでも、基幹プラットホームが存在する場合には。という限定されるかどうか。というのがあるけど。いや、それ以前にやっぱり広域的な考え方からして聴いてみたい。最近、利用可能なCPUリソースの限定された環境での仕事が多いので、どうしても、そういった部分はハードウエア的にガードされた保証下で仕事しているけど、そうでない場合というのが多いケースだろうし。

http://d.hatena.ne.jp/mokuden/20100215#1266225030


ありゃぁ、、、残念・・・

まっちゃ445勉強会、3/6なのか。行きたいけど、東京に不在orz

Takashi Kakoi on Twitter: "まっちゃ445勉強会、3/6なのか。行きたいけど、東京に不在orz"


TOTORO枠とか作るの?!www(作らんってw

次のまっちゃ445に、学生を久々に呼んでみようかと思う今日この頃。

totoro on Twitter: "次のまっちゃ445に、学生を久々に呼んでみようかと思う今日この頃。"


ありーーー!たしか…まっちょはあと4年?!

とりあえず参加の方向で申し込む。
こっちの予習の方が面白いのか。
過去の参加実績から、マッチョはいなかったので「まっちょ445」ではないらしい。

http://d.hatena.ne.jp/mokuden/20100223#1266887041


いいなぁ、俺も行きたいなぁ・・・

まっちゃ445勉強会は、Security Development Lifecycleで講師はマイクロソフトのシニアセキュリティプログラムマネージャーかぁ。土曜だしいける、かなぁ

http://twitter.com/kalze/status/9483098004




screenshot