グーグル、「Google Buzz」を発表--Gmailのソーシャル機能を強化:ニュース - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

GoogleBuzzってのが出たらしいけど、手元のGmailでは使えないなぁ。iPhoneでは使えるけど。

Googleは米国時間2月9日、「Gmail」クライアントや「Google Maps」、新たな「Android」アプリケーションなどとの高度な統合が進められた、位置情報を認識するソーシャルネットワーキングツール「Google Buzz」の提供を早期に開始すると発表した。
標準的なGmailのインターフェースの新たなタブとして提供されるGoogle Buzzでは、リンクやGmailのステータスアップデート、「YouTube」の動画や「Picasa」の写真などを共有できる。他のユーザーが共有したデータにコメントを残したり、自分が他のユーザーの共有データへコメントしたりすることが可能だ。Google Buzzでフォローするユーザーについては、Gmailで頻繁にメールやチャットをやり取りしている相手が自動的に選ばれるようになっている。Google Buzz上のアップデートはTwitterへと送られるものの、まだTwitter上のツイート(tweet)の自動インポート機能は用意されていない。

グーグル、「Google Buzz」を発表--Gmailのソーシャル機能を強化 - CNET Japan

screenshot