【レビュー】ガンブラー対策を施したセキュアブレインの「Internet SagiWall 2.0」 | パソコン | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

Internet SagiWall 2.0がガンプラー対応とのことです。インターフェースが一般受けしそうで良いですねぇ。ウイルス対策ソフト以外に3000円はちょっと手が出ないかな>一般ユーザ

インターネットの閲覧では「危険なWebサイトに近づくな」とはよくいわれる。かつて、そのような危険なWebサイトは、いかにも危険というページであった。しかし、最近の悪意を持ったWebサイトは、いかにも普通のWebサイトを装う。そして、今回のような有名企業のWebサイトが改ざんされてしまう事例では、注意力だけで防ぐことが非常に困難になってきているといえよう。では、どうすればよいのであろうか。その答えの1つが、セキュアブレインのInternet SagiWall 2.0(以下、SagiWallと略記)である。
SagiWallは、Webブラウザに表示されるWebサイトのコンテンツやリンク情報、スクリプトやプログラムなど、複数の要素を分析し、その危険性を判断する。さらに、ヒューリスティック検知エンジンを搭載し、未知の危険なWebサイトも、高い精度でその危険性を検知する。SagiWallの主な機能は、エンドユーザにとって危険なWebサイトを自動ブロックする。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/01/25/sagiwall/index.html

screenshot