トレンドマイクロ社「ウィルスバスター」の誤判定に関しまして。(情報元のブックマーク数)

Appbankのサイトをウイルスバスターが誤判定していたとのこと。

Trendプロテクトで、「このサイトはウイルスに掛かっている可能性があります」と表示されるそうです。

トレンドマイクロ社のウィルスバスターを利用している人の一部の方のPCにて、去年の11月から断続的にAppBankをウィルス判定する事態が発生していました。iPhoneでは起こっていません。ウイルスバスターをご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。誠に申し訳ございません。
具体的には、ウイルスバスター2009ないし2010に入っているTrendプロテクト機能が有効になっている人のみ一時的に「このサイトはウイルスに掛かっている可能性があります」的な警告文が表示され、閲覧不可となっていました。現在は問題ありません。
原因は、トレンドマイクロ社の判定システムの誤作動によるものであり、その誤作動の度に私たちはトレンドマイクロ社へ再度調査を依頼し、その度に「AppBankはウイルスにかかっていない、トレンドマイクロ社の判定システムの誤作動でした。申し訳ございません。」と報告を受けてきました。実害はTrendプロテクトを有効にされている方のPCでAppBankを閲覧しようとした際に誤って警告文が表示されたことのみです。

トレンドマイクロ社「ウィルスバスター」の誤判定に関しまして。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

法人対応wwwwwwwwwwwてか、こういうメールって転載NGじゃなかったかな?

トレンドマイクロ株式会社 法人スタンダードサポートセンター

http://img.blog.appbank.net/trendmicro.txt

screenshot