静岡Developers勉強会 Haskell読書会に参加しました。 - kynbitの冒険(情報元のブックマーク数)

静岡Developers勉強会Haskell勉強会のレポートが出ていますねぇ、これ良いレポート。内容だけでなく雰囲気や状況なんかも見れますね!

本日、2010年1月16日(金)に静岡Developers勉強会 Haskell読書会 (shizuoka_developer_haskell)に参加してきました。静岡に来てから初めてITコミュニティに参加することもあり、わくわくしながら会場へ5分前に到着し、席を確保。Ubuntuを入れている方もいたりと、流石、IT系のイベントとワクワクしていました!

静岡Developers勉強会 Haskell読書会に参加しました。 - kynbitの冒険

やっぱり出たかwwwwwwwwwwwwwww

オマケ

おやつ美味かったです。

静岡Developers勉強会 Haskell読書会に参加しました。 - kynbitの冒険

お疲れ様でしたー

本日無事、第一回Haskell読書会を迎える事ができました。
関係スタッフの皆様、お疲れ様でした。また参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。
まだまだ、運営で至らぬ事もあるかと思いますが、ご要望等ございましたら、遠慮なく発言してください。

第一回Haskell読書会@静岡Developers勉強会 - ushidayの日記

静岡は開発系で頑張っていったほうが良いのかな?>ITPRO系よりも

関数型言語とはなんかという話とHaskellの歴史。
明らかにラムダ式は(数学として)知っているぐらいの書き方なので、関数型言語入門書としてはあれげ。ただ、コンピュータサイエンス学科の学生向け教科書の第1章としてはこんなものかと思います。

http://www.isisaka.com/blog/archives/2010/01/_1haskell.html

色々試行錯誤をしながら成長するってもんだ、がんばれ!>代表!

質問しやすい環境を

練習問題を解く時間をとったんですが、質問しにくかった気がします。
せっかく集まって読書会という形で勉強するので、もっと質問や話をしやすい環境にしていきたいところ。

初参加の人へのフォロー

初参加(静岡ITPro勉強会も含む)の人へのフォローが足りなかったかも。おやつタイムでの雑談は知り合い同士でかたまってしまっていた気がするし。

第1回 Haskell 読書会(静岡 Developers 勉強会)を開催しました - 静岡 IT Pro 勉強会日誌

ぉーーーこれはあのワッフルじゃないか!!!

おやつの時間には、こんなにおいしそうなわっふるが!!

かなりおいしかったですよ〜

supakiy.hamazo.tv

これも出会い、静岡+開発系って結構人が集まるのかもしれない。

今年の目標に「IT勉強会に参加してみる」と書いたのですが、
Googleカレンダーを見ていると静岡でHaskell勉強会が開催される、
という耳寄り(この場合目寄り、ですか?)な情報を入手。
この手の勉強会に参加したことはなかったのですが思い切って
参加してみました。
Haskell」”ハスケル”と読みます。あらいぐまではありません。
男装の麗人でもありません。

モチムネドットネット - FC2 BLOG パスワード認証

screenshot