勉強会:第2回_セキュリティうどん [セキュリティうどん(かまたま)](情報元のブックマーク数)

セキュリティうどん第2回が12月26日に開催されます!お近くの人は是非!

テーマ

  • Windows はさわったことがあるけどWindows Serverが何者なのかわからない
  • システム管理という言葉は知っているけど、具体的なイメージがわかない
  • そんなインフラ管理者初心者の方々への Windows Serverのことはじめ!!
勉強会:第2回_セキュリティうどん [セキュリティうどん(かまたま)]

参加前のBlog

ぉーーーさすが行動派!

というか、忘年会議済んだけど、まだ12/26に開催されるセキュリティうどん
まだ参加します!
今回は安納@MicrosoftさんがSQLServer2008について語っていただけるようなので
仕事でも使ってるし行ってこようかなと思っています。

忘年会議2009@岡山終了: T-1000の日記


旅行は大切!!また是非次回!

参加を口実に、高松に行きたいし、うどん食べたい! のだが、
その日は大事な白浜旅行の日。

http://d.hatena.ne.jp/koaka/20091209/p1



参加中の人のレポート

なんかTwitterでも中継中だった模様!

現在、安納さんの第一部が完了して、お菓子タイム中。

人によっては #secudon でついったー中らしい。

自分はついったーしてないんで secudon のタグで。

セキュリティうどん - GOT4416のブログ


僕も・・・参加できない・・・

猫又は参加できないんだけどねー...orz

くぅ、勤務先から、歩いていけそうな勢いなのになぁw、残念至極。

いよいよ明日、第2回 セキュリティうどん(かまたま)開催です!: 猫又にゃぉ助の「責任者出てこい!」


参加後のレポート

次は3月6日ですか>セキュリティみかん

会社の忘年会に参加しないといけなくて,安納さんのお話が終わった後,早々に抜けてしまった.
次のライトニングトークスがすごい興味あったのに残念.タイトルがとあるロゴだったり.

今回の勉強会はセキュリティホールmemoさんのとこで知ることができた.
どこで何やってるって情報は,知ろうと思わないとやってこないので,危うく逃すところだった.
参加すると,次はどこそこで何々やりますって情報が手に入るので,その流れで参加できるんだけど.
第2回セキュリティみかんが来年3月(3/6予定)に開かれるそう.
そんなのもあるんだ,というか第1回は今月だったんじゃないか!やっぱり入ってこない‥‥.
他にもセキュリティすだちとか,セキュリティかつおとかあるんだろうか,って四国だけやん.

http://tmsym.info/archives/620


乙!

講師の方、参加者のみなさん、スタッフのおかげで、無事終了しましたヽ(´ー`)ノ

2009-12-28 - てきとうに、なんとなく更新するページ


T-1000さんお疲れ様でしたー。実際に案件があったのだったら、良いタイミングだったかもしれないですね。

Windows Server2008に便利な機能とか、仮想化環境の構築が楽にできるという
デモが見られたので良かったかなと思っています。
(今も仕事で、Win2003→Win2008への移行の案件が持ち上がっていますが、かなりやばい雰囲気に。。。)
いつかは、オープンセミナーにも来ていただきたいと思っています。
(徳島には来ていただいたので、今度は他のオープンセミナーとか!)

第2回セキュリティうどん勉強会に参加しました。: T-1000の日記

まぁ、今回はUniversityに入ることを考えると会社の教育費(ry

パトロ(ry がいたのでは?!

それから、帰り際にチーズケーキを頂きました。休憩時間におやつが出るというアイデアは良いですね。
無料だし。(その資金はどこから…?)

第2回セキュリティうどん勉強会に参加しました。: T-1000の日記


screenshot