ATNDで立てたイベントのキャンセル率がひどすぎるというので調べてみた。幹事さんはこれを参考にするとキャンセル率が量れるかも。 - それ図解で。・・・tohokuaikiのチラシの裏(情報元のブックマーク数)

なので、ATNDは使わないようにしましたよ。でも使っている関係の勉強会はほぼ100%なんだねぇ・・・

まぁ記事でも書いている通りドタキャンは入ってないでしょうが・・・事前キャンセルは数値として出てますねぇ。

おいおい、無料(といっても、会場を抑えないといけないし、企業の厚意で貸してくれる場合もあんまり人数の目測を見誤ると失礼になるので、軽々にはできないけど)の勉強会と違って、参加費の発生する忘年会でこれかよ。幹事さんの気を思うとめまいがした・・・
どんだけリテラシーが低いんだよ。
そして、キャンセルしたIDの欄を見ていると普段から、他人のリテラシーがどうのこうのというはてなーの面々。
あぁ、こりゃはてなー2ちゃんねらーも大差ないと言わざるを得ないゆえんであるなぁと感じた。

ATNDで立てたイベントのキャンセル率がひどすぎるというので調べてみた。幹事さんはこれを参考にするとキャンセル率が量れるかも。 - tohokuaikiのチラシの裏

screenshot