社員の10%が会社に個人のノートPC持ち込み Gartner調査 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

米国、欧州の調査らしいが、1割の社員が個人パソコンを会社に持ち込んでいるとのこと。。。。仕事にも使っている?!らしいです。

今や10人に1人の社員が個人用のノートPCを会社に持ち込んで仕事に使っており、そのような社員は今後も増える見通しだ。このような調査結果を米調査会社Gartnerが12月7日に報告した。
この調査は米国、英国、ドイツで社員数500人以上の企業のIT管理者528人を対象に行った。調査の結果、個人のノートPCを仕事用のメインマシンとして使っている社員は2009年に10%に上ったことが分かった。調査回答者は、この割合が2010年半ばまでに14%に増えると予想している。
調査に参加した企業のうち、社員のPC持ち込みを許可するポリシーを設けているのは43%、持ち込みを禁止しているのは48%に上った。保険や通信などの業種は、製造、卸売り、政府機関と比べて、持ち込みを許容する傾向が高かったという。

社員の10%が会社に個人のノートPC持ち込み Gartner調査 - ITmedia エンタープライズ

screenshot