Office 2007を「小学生用」に変えるアドインをMSが公開:ニュース(情報元のブックマーク数)

子供向けにリボンをカスタマイズするアドインをMicrosoftが出したそうです。これは評価できる!

既に、小学校でもMicrosoft Officeを使ったりするのですばらしい。

マイクロソフトは2009年11月26日、Office 2007に、子供でも簡単に使えるメニューやボタンを追加するアドイン「Office きっず 2007」を公開したと発表した。同社のWebサイトから無償でダウンロードできる。
Office きっず 2007は、学校の先生の声を反映して開発されたカスタマイズ用アドインで、Word 2007とPowerPoint 2007のリボンインタフェースに、小学生でも使いやすい「きっずリボン」を追加する。具体的には、標準の「ホーム」タブの左側に「きっず」というタブを追加し、「まえのつづき」(開く)、「しまう」(保存)、「もじのみため」(書式設定)といった、分かりやすいボタンを用意する。

Office 2007を「小学生用」に変えるアドインをMSが公開 | 日経 xTECH(クロステック)

ぁー葉書サイズないんだ・・・

うちのいとこさんは、小学校で一番最初にやったパソコン授業が一太郎ではがき作成(暑中見舞い)だったらしいし。 どうせなら、もう少し機能+αがあれば嬉しいけど、要望したら増えるのかなぁ? Microsoftさんに期待。

Microsoft Education:Microsoft Office きっず 2007 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot