KITPro勉強会行ってきた。 - ゆういちろうのひとりごと(情報元のブックマーク数)

KITPRO勉強会のレポートだ!!!!

ポスターセッション評判いいっすねぇ。

楽しかったのは昼食後のポスターセッション。
学生さんは研究内容をポスター1枚にまとめてそれを掲示。興味があるポスターの前で話を聞くという形(なんか就職説明会みたいな感じ?)。もちろん学生さん以外でもポスターを掲示してもOKなのですが、結果的に学生さん以外は、@coelacanth さんの1枚でした^^。AR関係や、ハニーボット、画像認識等々のポスターがあり説明を聞かせて頂きました。
はたまた、勉強会のリクルート活動が行われたりwwww。

http://d.hatena.ne.jp/yuuitiro/20091128/1259414640

コミュニティ間のつながりとかが素晴らしいですね、@coelacanthさん++!!ですよ!

もっとLowLayer勉強会か、、、、要素技術勉強会とかおもしろそう!!!やっぱり地元で話をしてくれる人がいないとね!

そんでもって北陸ではプログラミングの話題で勉強会していることも多いけど、もっと低いLayerでの勉強会もやってみたいよねと。仮想技術関係とか、ネットワークの話題とか出来たらおもしろいよなって話をしてました。
つくづくこういう勉強会に出て行くと、技術的な話が出来て人の輪が1ホップずつ広がっていくことを感じます。学生でも社会人でもこのような場所に自ら出てくる人は意欲があるのでそこでマッチングを計ると相乗効果でおもしろいことが出来るかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/yuuitiro/20091128/1259414640

screenshot