shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)(情報元のブックマーク数)

なんか、Shareでウイルスなエロゲが出ていてひっかかりまくってるみたい。

まとめ ちょっと修正
☆なにが起きた?
 エロゲーに仕込まれたsetup.exeを踏んだ割れ厨の情報がアップされた
(全て捏造なのか、本物にウイルスを仕込んだのかは現在不明)
☆アップされる情報は?
・デスクトップ画像、ファイル名、グローバルIPアドレス、リモートホスト、ユーザーエージェント、クリップボードの内容
・setup.exeを実行すると促されるユーザー登録で入力してしまったもの
☆削除依頼すると?
>いきなり著作権法違反といわれて和解案としてお金を払わないと
>裁判を起こすというメールが来ました。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233404027
※現在はサイトが既に削除済みなので閲覧できません

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52082651.html

Shareの新しいウイルスの件Symantecも情報を出したとのことです。

Symantecによると、ポルノゲームに見せかけて個人情報を盗み出すマルウェアが、ファイル共有ソフトの「Share」を通じて日本で出回っている。同社が11月27日のブログで伝えた。
それによると、問題のトロイの木馬「Kenzero」は、ポルノゲームのインストールファイルを装って流通している「setup.exe」という名称のファイルに仕込まれているという。
ユーザーがゲームだと思ってこのファイルを展開すると、氏名、住所、電話番号、社名、メールアドレス、パスワードなどの入力を促す画面が表示される。ここでだまされて情報を入力すると、自分のPCのシステム情報やデスクトップのスクリーンショットなどと併せて、Webサイト上で公表されてしまうという。

個人情報をさらすマルウェア、Shareを通じて日本で流通 - ITmedia エンタープライズ

screenshot