ツイッター化する運用・管理の現場 - 記者のつぶやき:ITpro(情報元のブックマーク数)

Twitterの利用者増による負荷とかに堪え切れなくなったように、社内システムも利用者増とかで管理できていないシステムはないか?

ツイッターに限らず機能拡張などのために開発が延々と続くサービスは,開発と運用・管理が不可分です。このため,両者が密接に関連しながらより良くしていくいう方向性が浮かび上がります。
筆者はこれまで,こうしたサービスにおける運用・管理のあり方と,企業ネットワークの運用・管理のあり方は同列に論じられるものではないと考えていました。企業ネットワークには「開発が終わり,カットオーバーして運用フェーズに移行する」といった厳然たる区別が当然のように存在する。こう思っていたからです。

ツイッター化する運用・管理の現場 | 日経 xTECH(クロステック)

これは面白そうだ。

ミツカン ビジテックとCSアカウンティングに加えて,オンラインの外国為替保証金取引(FX)最大手の外為どっとコムが,そのものズバリ「安定稼働の秘訣は変化の先取り,ボトルネックへの早期対応」というタイトルで講演します。質問コーナーなども設ける予定です。ぜひ足をお運びください。

ツイッター化する運用・管理の現場 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot