ウィルス・・・ - 33歳 女のブログ - Yahoo!ブログ(情報元のブックマーク数)

一度痛い目を見ると、次からはセキュリティ対策ソフトとかも入れてくれるかな。無償のセキュリティ対策ソフトもあるので、

パソコンの画面を開けてもマウスの矢印のみで、真っ暗。。。
慌てて、カスタマーセンターに電話して、聞いたら・・・
どうやら、ウィルスにかかったらしい。
パソコンを送ってウィルス駆除かリカバリして下さい・・・との事。
パソコン送っても10日間ぐらいは帰ってこないし、お金もかかるし・・・
リカバリを選んだよ。。。
本を片手に四苦八苦。
やっと復元!
あたりまえだけど、今までのデーターは飛んでいってしまった。
はぁ〜。。。
やっぱり、セキュリティはちゃんとしてなきゃ、ダメだね。。。

ウィルス・・・ - コレが私の生きる道♪ - Yahoo!ブログ

はやってたんですね。このウイルス。

PCの電源を入れても正常に起動せず、その後は黒い画面にマウスカーソルだけが表示される――このような問い合わせが、PCメーカーのサポート窓口に相次いでいる。「Win32/Daonol」と呼ばれるトロイの木馬への感染が原因だという。
Win32/Daonolの呼称はセキュリティベンダーによって異なり、トレンドマイクロは「TROJ_DELF.WQD」、シマンテックは「Infostealer.Daonol」、マカフィーは「Lando」という名称を付けている。

PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ -INTERNET Watch Watch


screenshot