JIPDEC クレジット加盟店向け“情報セキュリティのためのガイド”(PCI DSS/ISMS準拠のためのガイド)を公開: まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記(情報元のブックマーク数)

セキュリティホール memo経由)

JIPDECがPCI DSSとISMS両方準拠のためのガイドを公開しているそうです。金融関係の事件が結構多かったしなぁ。

軽く見た感じでは、ISMSPCI DSSの立ち位置や何をどのように考えるか、何を持っているとまずいかなど、わかりやすいですね。現場の人が理解できることばで書いてあるのが良い!(キーワード:google:PCI SSC)

こんにちは,丸山満彦です。JIPDECが「クレジット加盟店向け“情報セキュリティのためのガイド”(PCI DSS/ISMS準拠のためのガイド)」を公開していますね。。。
クレジットカード番号の情報漏洩等が原因となった事件も起こっているようですので,クレジットカードの普及のためにも適切なクレジットカード番号の管理が重要となりますね。。。
ISMSPCI DSSのコラボレーションですね。。。

JIPDEC クレジット加盟店向け“情報セキュリティのためのガイド”(PCI DSS/ISMS準拠のためのガイド)を公開: まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記

screenshot