セキュリティ意識の低さが問題・と言うか低すぎるよ - エアルートの虹(情報元のブックマーク数)

うっほっほーーー!お宝情報うっほっほーー!

セキュリティの技術進化はもの凄くて、例えば、インターネットから企業や団体のネットワークに侵入するなんて、基本的には不可能です。
なんらかの内部情報や内部共犯者がいなければ侵入できないんですね。
ちなみに、私が自宅で組んでいるネットワークにだって侵入なんてほぼ不可能ですよ。なんなら試してみましょうか?Gアドレスお教えしますからぜひ侵入してみてください。
こう言ってはなんですが、お宝情報がたくさんありますから楽しめると思います。

セキュリティ意識の低さが問題・と言うか低すぎるよ - エアルートの虹

まさに言われている通り、他人に迷惑をかけないためにウイルス対策ソフトやパッチは存在するようになってきています。

いつ、変な通信をしている!って訴えられるかわかりませんしね・・・

「自宅のパソコンには重要な情報がないからセキュリティなんて必要ない」
大馬鹿もの!
踏み台にされてネットワーク帯域圧迫して、えらい迷惑かけているかもしれないのにその言いぐさはなんじゃ!
インターネットに接続するなら、アンチウィルスソフトは必須です!アレがなければ絶対にインターネットに接続してはいけません!
それと、できればルータでフィルターかけたりファイアウォールソフトでパソコン内部を監視できるようにしておけばいいでしょう。
これだけセキュリティ技術が進化しても、使う人間がバカだったら全く意味ありません。

セキュリティ意識の低さが問題・と言うか低すぎるよ - エアルートの虹

screenshot