asahi.com(朝日新聞社):「やななプリン」食べてほんわか 岐阜・柳ケ瀬 - ビジネス・経済(情報元のブックマーク数)

ずんだミルク柳ケ瀬プリンらしい。

岐阜・柳ケ瀬に新しいお土産をつくろう――。柳ケ瀬にあるカフェが、8月から地元の食材を使った「ずんだミルク 柳ケ瀬ぷりん」を販売している。パッケージには、柳ケ瀬ゆるキャラやなな」をあしらった。自分らしさを取り戻し元気になってほしい、そんな気持ちがこもっている。
「ぷりん」を作ったのは、柳ケ瀬の一角にある「オーガニック エムビーカフェ」。オーナーの岡田さや加さん(37)は、岐阜市出身。以前はショッピングセンターに出店したこともあるというが、「戦略的な感じがして」なじまなかった。13年前に、柳ケ瀬に店を開く。「力が抜けていて、ほっとする」。魅力をそう話す。

http://www.asahi.com/business/update/0914/NGY200909140005.html

screenshot