TROJ_DOWNAD.ADウイルス|ALL I WANT(情報元のブックマーク数)

TROJ_DOWNAD.ADですか、、、、MS08-067を悪用するウイルスで、ワームタイプにもなってる、例のアレですな。

先月、ウイルス被害に遭いましたが、まだまだうちの会社にくすぶっています。
このウイルス、なかなかしぶといんですわ。
トレンドマイクロの担当者と、打ち合わせをしなければならなくなってしまいました。
その結果、かなり大掛かりな駆除作業が必要なようです。
現在は、小さい感染はあっても活動は制限されていますが、
このまま放置して置くと、脆弱性を見つけて、
最悪の場合は悪意のある第三者の手助けをするようになるとのこと。
幾日かに渡って、夜間の数時間の作業になりそうです。

TROJ_DOWNAD.ADウイルス | ALL I WANT

業務サーバほどパッチを当てられないが、止まると面倒なサーバ。。。

ムカっときたのは、この間入れたばかりの勤怠管理サーバー群が危険に曝されているってコト。 
 (-""-;)  ヾ(▼ヘ▼;)

TROJ_DOWNAD.ADウイルス | ALL I WANT

screenshot