日立ソフト、障害原因分析ソフトに障害通知メール連携機能を追加 - Enterprise Watch(情報元のブックマーク数)

ITシステム障害原因分析ソフトをナレッジ検索によって解決方法を見つけ出すソフトらしい、JP1と連携できるそうです。

日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社(日立ソフト)は9月15日、ITシステム障害原因分析ソフト「RevenueMax Ecsia」用の連携アダプタ「RevenueMax Ecsia Mail/Adapter」を発表した。9月16日より販売を開始する。
RevenueMax Ecsiaは、障害の原因分析やナレッジ検索によって、障害復旧時間の短縮を図るためのソフト。日立の統合システム運用管理ソフトウェア「JP1」との連携機能によって、運用監視サーバーからのイベント情報を取得し、それを複数の障害イベントの相関関係が定義された障害判定ルールと照合することで、障害原因を推測できる。
今回発表されたRevenueMax Ecsia Mail/Adapterは、障害発生時に運用監視システムが保守管理者あてにメールを送信する機能と連携することで、イベント情報の取得と障害原因解析を行うもの。これを利用することで、対象となる監視システムの範囲を拡大できるとしている。

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