BLOGにしてみました Hyper-V Serverのパスワードポリシーの変更(情報元のブックマーク数)

ほぉ、Win2008からは複雑なパスワードである必要があるが、コマンドラインベース(サーバCoreってことかな)では辛いので、修正する方法

Hyper-V Serverのローカルセキュリティポリシーでは、デフォルトでパスワードポリシーの「複雑さの要件を満たす必要があるパスワード」が有効になっています。
これはWindows Server 2008共通の設定なので仕方ないんですが、コマンドラインベースで操作するHyper-V Serverでこの設定をデフォルトにされると辛いでですよね。
なんせ、ローカルセキュリティポリシーのMMCが起動できませんし。

BLOGにしてみました Hyper-V Serverのパスワードポリシーの変更

Hyper-V Server 2008 R2がヨサゲらしいw

ローカルセキュリティポリシーってリモートサーバー管理ツールでも設定できればいいんですけど、何故できないんでしょうかね。
今回、最近リリースされた、Hyper-V Server 2008 R2をインストールしてみましたが、リモート管理の設定が一発でできるので楽ですね。

BLOGにしてみました Hyper-V Serverのパスワードポリシーの変更

screenshot